FC2ブログ

 

みさきの日記
非破壊検査機材のオンラインショッピングサイト、NDTマートのサイト運営者、増田 沙紀(ますた さき)です。 皆様にお役にたつ情報や日頃の出来事、プライベートまで!? 様々な情報を発信していきます。
http://niindt.blog.fc2.com/

 

こんばんは★
あっという間にもう12月・・・

年の瀬といえば、今年の紅白は、
常連の方が出場しなかったり、初出場の方が出たりと
普段の紅白とメンバーが変わるみたいですね!

私は最近の流行曲にはついていけていないので、全部は観るつもりはないですが、
V6と、セカオワと、MAY.J、絢香、モモクロは観たいなぁと思っています(o^―^o)


さて、今日は、硬度計の質問回答させて頂きます。

~硬度計について~

KH-260_image1.jpg


(1)お肉の硬さは測れますか?

ANSWER:
測れません。

NDTマートで用意している硬度計のラインナップは大きく分けて2通りです。
【金属用】 【ゴム・プラスチック用

ゴム・プラスチック用であれば、動物の爪の硬さを測った実績はあります。

4639085_02.jpg 
測定条件に合致すれば、ゴム・プラスチック以外でも測定できる場合があるよ。
もし「こんなものは測定できるのかな~??」っていう疑問があったら、気軽にお問合せしてね♪

ゴム硬度計の製品ページ:http://www.ndtmart.jp/default.php?cPath=35_212

LINE.png


(2)リバウンド式硬度計(リーブ式・エコーチップ硬度計)は、
測定時に測定物に打痕がつくと聞いたのですが、実際どのくらいの打痕がつくのでしょうか?


ANSWER:
数回程度の測定では、打痕は目に見えない程度です。

例えば、試験片のように、同じ個所を何百回も測定をすると打痕が付きますが、
実際の検査にあたってそのような場面はほとんどないと思いますので、心配頂く必要はないと思います。

4639085_02.jpg
実際にどのような打痕か見てみたいお客様には、デモ機につけている試験片をお見せすることもできるよ。


LINE.png

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

みさき

Author:みさき
こんにちは☆☆
NDTマートのみさきです。

お知らせ (86)
雑談 (26)
さよこのプライベート (10)
役に立つNDT知識のご紹介 (9)
お客様からよくある質問 (8)
製品紹介 (12)
- (57)
さきのプライベート (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 みさきの日記, all rights reserved.